1.すみません、ちょっと…。对不起,可能不行…。

2.明日(あした)は忙(いそが)しい。明天很忙。

3.いま、ちょっと忙しいの。现在有点忙。

4.今回(こんかい)はやめておく。这次就先不去了。

5.ごめん、予定(よてい)があるの。对不起,我有约了。

6.その日は都合(つごう)が悪(わる)いの。那一天不方便。

7.せっかくですが、ごめんなさい。不好意思,辜负您的好意。

8.私を入れないでね。不要算我。

9.また今度(こんど)、お願いします。欢迎您下次再找我。

10.またの機会(きかい)にしましょう。再找机会吧。

11.次(つぎ)の機会にしてもいいかな。下次可以吗?

12.誘(さそ)ってくれてありがとう。谢谢你来找我。


上海 日语家教 日文培训 上海可洛宝日语